2008年09月29日

元若ノ鵬 八百長疑惑を暴露?証人として出廷か、面白い展開

タバコ状の大麻をサイフに入れたまま落とし、それが交番に届けられ御用となった元若ノ鵬(本名 ガグロエフ・ソスラン)が、大相撲の八百長疑惑の記事を訴えられた『週刊現代』側の証人として出廷するという。
 
協会側と横綱朝青龍、講談社と元若ノ鵬が、損害賠償請求訴訟に登場するという思わぬ展開。若ノ鵬は、現在の相撲協会は汚い、やっと幕内に上がれたと思ったら無理やりアンフェアな取り組みを強いられ、金を渡されたと告白。
 
現在、若ノ鵬は、大麻所持容疑で警視庁に逮捕されたが、所持する大麻の量が少なく、処分保留で釈放されている。これを法的には、許されたにも関わらず、解雇処分は厳しく不当と処分の無効、地位確認を求め東京地裁に訴訟を起こしている。
 
訴訟を起こしているものが、他の訴訟の証人として出廷。これが、本人が起こしている訴訟にどのように影響するのかわからないが、どうも流れがおかしい。
 
相撲協会は、解雇処分とすれば、法的に問われるかもしれないが、師弟関係の破門となれば、元若ノ鵬が異議申し立てすることはできない。法的な問題ではないからだが。

ただ、元若ノ鵬は、抜き打ち検査で陽性となった露鵬、白露山の解雇は厳しすぎるとし、さらに、大麻を吸っている力士、親方がいるとも語っており、大麻騒動はさらなる広がりを見せようとしている。
 
個人的には、相撲には昔から八百長疑惑があり、これが本当だとすれば正されればよく、そうすれば本気の勝負で面白くなるはずだと思っている。
 
さらに、スポーツとして、ドーピング検査として大麻を調べたのなら、もう一つ、筋肉増強剤 ホルモン剤の検査もして欲しいものだ。スポーツではご法度だが、筋力を使うスポーツ、ハンマー投げや重量挙げではよくある話。
 
相撲は、太っているためあまり感じられないかもしれないが、物凄い量の筋力を持ち、それに脂肪がついた状態。格闘技としては脂肪の鎧を着ているようなもので、最強という話もある。
 
では、筋肉増強剤は、やっている可能性は高いのではないだろうか。筋肉増強剤は、脱毛、ガンになる確率も高く、体にはよくない。フェアな取り組みのためには、調べるべきではないだろうか。
posted by 3アク at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

長崎市長選、 落選後、気になる発言

銃弾に倒れた伊藤氏の長女の夫 横尾誠氏が立候補し落選した長崎市長選。

落選した際、長女が、無念さは分かるが、目が点になる発言を連発していた。なんとなく、傲慢さが見え、正直いい気分ではない。

横尾氏が、『自分が出るしかないと思ったが、期待に沿えず残念』と頭を下げたときは、当選すると思っていた俺も、接戦だっただけに、これだけ票が集まったんだから健闘したんじゃないかと思っていた。

ところが、この憔悴(しょうすい)しきった伊藤氏の長女は、『これでは父は浮かばれません!』、伊藤一長は、そんな存在だったんですかと言い始めたのは驚いた。

大きな存在だったから、伊藤一長という名が書いた票が多数投じられたんだろう。自分の思い通りの結果にならないからといって、あまりの発言だった。

ただ、正直な気持ちだったんだろう、『こんなこといってごめんなさい』とは言っていた。

このような発言があると、田上氏が選挙で使ったフレーズ、『市政は家族のものではない!』というのが、思い出されてならない。
ラベル:長崎市長選
posted by 3アク at 19:12| Comment(19) | 長崎市長選の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ヤフオクで儲かるかも!?書籍販売中止!作家 小日向健、拳銃所持で逮捕、販売の疑いも

神奈川、静岡両県警は23日、拳銃所持の銃刀法違反容疑で、フランス外人部隊に所属していた40代の男性、妻、そして、会社社長ら5人を逮捕。拳銃8丁と千発以上の実弾を押収。

この40代男性が、フランス外人部隊時代にできた人脈を活かし、海外から拳銃を密輸、販売していたと見られている。
 
今月4月上旬、神奈川県内の自宅にある外国製拳銃 ベレッタなど計5丁と弾丸を所持していた疑い。会社社長らは、この男性から購入したと見られ、サイレンサー付き拳銃3丁と弾丸を所持していた。

これまで、国内に十数丁出回った可能性があり、両県警は捜査中。入手ルートについては、暴力団などとの関係はないという。

この男性、”小日向健”(こひゅうがけん?)というペンネームで『わが青春の外人部隊』などの書籍をだしていたが、事件発覚後、次々と販売中止となっている。

もしかすると、この本をオークションに出したりすると、手に入らないだけに値がつくかもしれないと、一瞬思った。ただ、人気がなければだれも買わないだろうから、必ず、売れるとはいえないが。

希少価値は、ありそうだ。

勝手な予想だ。
posted by 3アク at 17:02| Comment(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎市長選、伊藤氏長女の夫より、市職員が接戦制す

選挙期間中、伊藤一長市長が銃弾に倒れ、伊藤氏の長女の夫で、新聞記者の横尾誠氏が立候補し注目を集めた今回の長崎市長選。
 
報道では、この横尾氏が伊藤市長の無念を晴らす選挙戦として、選挙期間は3日間と短いものの、追い風になっているように見えた。
続きを読む
ラベル:伊藤 長崎
posted by 3アク at 12:09| Comment(0) | 長崎市長選の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

中国の色仕掛け!ハニートラップといえば、あの元首相だな

なんでも、自衛隊員が中国のハニートラップ(色仕掛け)に引っかかり、国防機密を流出させているとのこと。たいていの自衛隊員は、まじめに、実直に勤務しているであろうことは、容易に想像がつく。

色仕掛けには、上の連中だろう。だれでも、手に入る機密は、大したもんじゃないだろう。

中国の色仕掛けに引っかかったといえば、真っ先に思い浮かぶのが、首相であった人物。
続きを読む
posted by 3アク at 14:44| Comment(0) | ちょっとした話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

亀田興毅、ランダエタに判定圧勝!

前回とは一変して、落ち着いた亀田興毅とランダエタの試合。また、力で押していく試合と思っていただけに、意外な展開。
続きを読む
posted by 3アク at 21:25| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ヨン様の兵役免除、真相とは

ソン・スンホンの記事を書いたとき、ふと気になったもので、今回は、ヨン様こと、ペ・ヨンジュンがテーマ。
続きを読む
posted by 3アク at 21:59| Comment(0) | TV・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

掲示板から、身元がばれるは本当か?

掲示板に書き込む際、偽名で書き込むのが当たり前なだけにあることないこと好きなだけ書く人がいるが、掲示板に書き込んだことから誰が書いたか特定することはできるんだろうか。
続きを読む
posted by 3アク at 08:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ヨン様を超える?ソン・スンホンとは

ソン・スンホンは、韓国の男優、1995年にカフェでアルバイト中にスカウトされたという。2004年11月から2006年11月まで、2年間の兵役を終えたばかりソン・スンホンが早速来日した。

日本でもかなり人気の男優らしく、2年間の兵役を終え、あのヨン様を超える6000人のファンが空港でお出迎えというから凄い。
 
そんなファンがソン様を待つ中、たまたま先に到着したのが、20日に亀田興毅と再戦をひかえるあのファン・ランダエタ。

ランダエタが到着口に現れると数百人のソン様ファンの女性がランダエタにサイン、握手攻め。熱烈歓迎を受けたランダエタは、凱旋帰国のようだったというからなんだか面白い。
 
ランダエタは、これまでダウンしたことがないことで有名なタフなボクサー。前回の対戦でも、亀田が減量してランダエタの階級に合わせたとはいえ、かなり厳しい戦いだった。今回はどうなることやら。
 
しかし、ニコニコしながら握手するランダエタをみてると、なんだか憎めない相手だ。

ランダエタが小さい頃になくなった親父が教えたボクシングを続けていることも、なんだか泣かせる話ではある。
posted by 3アク at 18:12| Comment(3) | TV・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

PS3で大学生射殺、倉庫から大量盗難、いつまで続く品薄状態

いまだに品薄が続くソニーの『PS3』、それに関する事件が続々起こっている。強盗が相次いでいたが、とうとう射殺事件にまで発展した。この状況、いつまで続くのだろうか。
続きを読む
ラベル:PS3 射殺 大学生
posted by 3アク at 04:49| Comment(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

免許センター 海外免許の切り替えにも日本語は必要!

先日、海外の運転免許を日本の免許に切り替える話を書いたが、何を隠そう私自身それで免許を切り替えた。続きを読む
posted by 3アク at 19:20| Comment(0) | 留学・海外免許 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

なるほど、これがターバン野口の折り方か

お札を使ってこんな遊び方があるとは知らなかった。少々、無礼なというか、『お金になんてことを!』と怒られそうだが。

折り紙といえば、日本の伝統的な遊び。紙一枚でいろんなものが出来る折り紙は、材料がシンプルなだけに、無限の可能性がある。

折り紙を庶民的な遊びにしていた日本は、凄い!

続きを読む
ラベル:ターバン野口
posted by 3アク at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンデープロジェクト 久しぶりのホリエモン登場!

田原総一郎でお馴染みのサンデープロジェクトに、あのライブドアショック以来、久しぶりにホリエモンこと前ライブドア社長 堀江貴文を見た。

最初は見ていて相変わらずだなと思ったのだが、最後の質問、ライブドア内の問題だからホリエモンは代表者として責任を感じないかというような話がでたが、もちろん、そうは思わないという答え。これには少々無責任だなと思ったものの、検察とやりあっている関係上、思っているかいないかは別にしても、そう答えるしかない。

いくつかの興味深い話があった。幹部連中が買収した金額の一部を懐に入れていたというのは本当だろうか。これが、本当だとしたら、ホリエモンよりもそちらの方が悪質にも見えてくる。

ただ、一企業の責任者としては、大きな責任を負っていることは間違いない。ライブドア株に老後を賭けた物も多く、大損したものも少なくはないだろうし。

ホリエモンの話が上手いのか、話を聞けば聞くほど、どんな会社にも粉飾決済になり得る可能性はあるのではないかと思ってしまう。キャラクターのせいだろうか。
 
田原総一郎と話をしているとき、一瞬、顔色が変わったのが、沖縄のカプセルホテルで謎の死を遂げた野口英昭氏の名前がでたとき。
 
ホリエモンの顔が曇った気がした。何か表に出ていない情報を知っているのだろうか。
 
どんな事件だったのか、『ライブドアの黒い噂 真相はいかに』を大分前に書いたが、いまだに解決されていない。
 
まだまだ、謎が多いのは間違いない。この調子だと、有罪が決まったとしてもホリエモンはTVに出てきそうだ。
posted by 3アク at 13:03| Comment(0) | TV・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外の運転免許を日本の免許に切り替えるには?

留学生や海外在住の人が日本に帰国した際に気になるのが、海外の運転免許を日本のものに切り替えることが出来るのか?これは、もちろんできます。ただ、少々面倒な作業がありますが、普通に自動車学校に行き、免許を取るのに比べれば、かなり格安でできます。続きを読む
posted by 3アク at 11:32| Comment(0) | 留学・海外免許 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

なんだか、政治に関する報道がおかしくないか

最近、TVでよく報道されるのが、郵政民営化に反対した議員の『復党問題』。それに真っ向から反対する小泉チルドレン達。

選挙に数回当選しているベテラン議員からは、有権者から選ばれていない、比例で当選した連中が、復党問題に文句が言えるのかなど、なにやら自民党内は、荒れている。
続きを読む
posted by 3アク at 06:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

